▼ 歩み日記(ブログ)
 

2015/05/21

ユニオン総会

Tweet ThisSend to Facebook | by 森ひろゆき

 みとよ市現業臨時職員ユニオンの第六回の定期総会が開催されました。三豊市の現業部門んで働く臨時職員の人たちの組合です。
 三豊市には1000名ぐらいの臨時職員の方がおいでます。官制ワーキングプアを象徴しています。臨時職員の人たちの中にはパート的に時間で働く人たちもいますが、多くは普通勤務で一日八時間以上週5日働いています。社会的に取り上げられたのは最近になってです。組合を結成してこれまでは一人のために言えなかったことが団結することによっていえるようにもなってきました。
 少しでも賃金労働条件を上げる運動にまい進していただきたいと思っています。
10:42 | 投票する | 投票数(1)