▼ 歩み日記(ブログ)
 

2015/06/07

委員会視察

Tweet ThisSend to Facebook | by 森ひろゆき

 今日は総務委員会の現地視察です。私の今年一年間の所属する常任委員会は総務委員会になりました。
 最初の視察先は藤井高校・中学校です。ここは体育館の中の屋内テニスコートです。ほかには体操競技の会場に使用できる機能を持った体育館、プラネタリウムと大規模望遠鏡などがありました。

 交通安全指導に使われるトラックです。これ一台が出動すると各種の判定機能を持った装置があるのですぐに交通教室ができます。交通事故の多い香川県なのでこの利用促進を進めて交通事故の防止に努めたいところです。

 丸亀の浄水場で使用されている小水力発電機の見学です。満濃池からの水を落差を利用してここで電力を作っています。一年間で120軒ぐらいの電気を賄えるそうです。
14:45 | 投票する | 投票数(0)