▼ 歩み日記(ブログ)
 

2015/06/07

講演会

Tweet ThisSend to Facebook | by 森ひろゆき

 福岡県教組の書記長さんを講師に招いての学習会が開催されました。
 その中で単純にして心理を突いていることを一つだけ報告します。
 子どもたち(中学生)に憲法のことを教えていって、今の状況はどうですかと聞くと安倍さんが憲法を守らず暴走して悪いと答えるそうです。本当のことを子どもたちは素直にに理解していきます。つめこみの受験勉強でなくもう少し社会を理解する勉強を小さいころからしていくことによって自分で考えて答えを導き出す人として成長できるような気がします。
14:55 | 投票する | 投票数(0)