このブラウザは、JavaScript が無効になっています。JavaScriptを有効にして再度、お越しください。
ログイン
ログインID
パスワード
次回から自動ログイン
パスワード再発行
Home
歩み日記
政治理念
プロフィール
デジタルアーカイブ
後援会のご案内
県政へ提言・ご意見
関連リンク
プライバシーポリシー
トップページ
歩み日記
政治理念
プロフィール
デジタルアーカイブ
後援会のご案内
県政へ提言・ご意見
関連リンク
プライバシーポリシー
Twitterをチェック
2026
06
日
月
火
水
木
金
土
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
オンラインユーザー
3人
-
トップページ
> 歩み日記
▼ 歩み日記(ブログ)
県政のこと県議会報告、地域のことなど
>> 記事詳細
< 前の記事へ
次の記事へ >
2015/06/07
講演会
| by
森ひろゆき
福岡県教組の書記長さんを講師に招いての学習会が開催されました。
その中で単純にして心理を突いていることを一つだけ報告します。
子どもたち(中学生)に憲法のことを教えていって、今の状況はどうですかと聞くと安倍さんが憲法を守らず暴走して悪いと答えるそうです。本当のことを子どもたちは素直にに理解していきます。つめこみの受験勉強でなくもう少し社会を理解する勉強を小さいころからしていくことによって自分で考えて答えを導き出す人として成長できるような気がします。
14:55 |
投票する
| 投票数(0)
< 前の記事へ
次の記事へ >
一覧へ戻る
Copyright © 2011-2017 Hiroyuki Mori All rights reserved.