▼ 歩み日記(ブログ)
 

2015/06/17

水口祭

Tweet ThisSend to Facebook | by 森ひろゆき




 香川用水の水口祭が行われました。毎年この時期に開催されています。梅雨時期に開催されるので雨になる確率は結構高いです。昨年も今年も雨の中での開催となりました。
 香川県はこの香川用水ができたことにより安心して暮らしていくことができるようになりました。水需要は増えていますので、香川用水がなければ毎年水不足で大騒ぎを射ていることだろうと思います。その割には水源の方たちに対する感謝の念が少ないように思います。もっともっと感謝の気持ちを持っていきましょう。
 水口祭終了後、鍬踊り、獅子舞、太鼓の演奏が奉納されました。また綾川のボランティアの方たちによるうどん接待がありました。私も式に参加させていただいた後うどんをいただいて帰りました。
16:57 | 投票する | 投票数(1)